ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト


u

うざ。

オヤジの知り合いウザ。


なんか説教された。

とてつもなく簡単にまとめるとオヤジのリハビリに協力してやれみたいな。


正直ねぇ、倒れて身体が動かなくなったとはいえ
オヤジ嫌いなんですよ。

元気な時から本気でキライだったんですよ。


前書いたこともある気がしますけどね、
学生の頃ぼく交通事故にあったんですよ。

当日は痛くて歩くのも困難なぐらい痛かったんですよ。

で、次の日。

痛みはひき始めて動かなければ痛みがないぐらいまで回復したんです。

ですが動くとかなり痛いし学校を休もう!ということにしたんです。

そしたらオヤジ殿が部屋に乗り込んできて

『学校に行くか家を出るかどっちか選べ!!!』

『おまえが一番の厄介者だ!!!』

『おまえが居なけりゃ苦労しないのに!!!』

こんなことを言われたわけですよ。

腹立つでしょ?

ちなみにサボり過ぎてたから親がキレたとかじゃないですよ。
皆勤だったし。

ただムシの居所が悪かったんでしょうね。


ムカついたので家出しました。

俺を全否定する言葉に涙がでそうでしたよ。



それに俺がニート時代の時も

就活してたんですけどいろんなとこが不採用で
落ち込んでた時期があったんですよ。

それで就活を有利にするために資格を取ろうと考えたんです。
なので勉強をする時間を少しくれないか。
そう話したわけです。


それを話した時のオヤジの言葉は


『お前なんかがとれる資格なんて意味がない!!!』

『お前が仕事を選ぶ権利なんてない!!!』

『さっさと働け!!!』


こんな感じだったと思います。


就活してるわけですから一番働きたいのは私ですよ。

働けないから資格が欲しかったんじゃないですか。

就活が上手くいかずに落ち込んでるってのに
追い打ちをかけてんじゃないですよ。

本気で家出を決意しましたね。

ようやく見つかった就職先で家出をするためにコツコツやって
半年ほどたって仕事も慣れそろそろか・・・と思った矢先にオヤジ倒れるですよ。

まぁ、これはムカつく出来事ってわけでもないですけど。



でも散々厳しいことしてきて
身体が動かなくなったから面倒見てくれって
むしのいい話だと思いませんか?

今俺が働いて住宅ローン払ってオヤジの借金返済して
これだけでもあり得ないぐらいやってあげてるつもりですよ。


それなのに構ってあげろ?

リハビリに付き合え?


マジで言ってんすか!?

更にこれ以上を求めるんすか!?


言っておくけど育ててもらった恩以外は全くないですよ!?

俺が苦しい時も助けてくれなかったじゃないですか!?

なのにオヤジが苦しい時は助けろ?


おかしくないか!?



母には何かをやってあげたいって気になるわ。

仕事ではかなりムカついて今じゃ仲もあんまりよくないが

一番助けてくれた人だしな。


でもオヤジにはハッキリ言って

身体がうごかなくて可哀そう。

この同情しか出来ない。

これ以外の優しさを向けられない。



色々と積もり積もってんですよ!!!!



この記事に対するコメント


気持ち分かる。俺も就活中色々親に言われたし。でも親に飯食わせてもらってる以上は何も言えないよね。今はその恩返しと思って割りきったら???

【2009/12/23 08:03】 URL | デモ #- [ 編集]


その恩返しとしてオヤジの代わりに住宅ローン払ってオヤジの借金を
返してるつもりなんですけどもっと助けてやるのが当たり前、
みたいなことを言うのはどうかと思って。

そんなことを言われてちょっとイラッ☆って来ちゃったw
【2009/12/24 01:54】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/48-6c2f67c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

