ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト


boke

いやー。うちのお店ね。
ジュース飲み放題なのよ。
それでね。採算取れるか?って言われるとね。取れてないのよ。
ぶっちゃけ赤字。

んでね。アルバイト達にもね。
好きなだけ飲ませてあげてるの。
昔からそうさせてたからね。
俺がいまさら言っても不満だけが募るだろうなって思ってね黙認してた。

でもさ。このご時世。
赤字を抱えるのは厳しいんだよ。
でも今更アルバイトに飲むなとは言えない。

そこで考えたのが「遠慮させよう作戦。」


さりげなく赤字であることを告げて遠慮させちゃえって思ったの。
飲まないことはなくても飲む回数は減るだろうと思ってね。


んでさっそく作戦実行。


俺『いやー、最近暇な日ばかりで厳しいなー。』

俺『こりゃ赤字のもんなくさないとダメかなぁー。』

バイト『赤字のもんってあるんすか?』

俺『あるよー。これとかかなり赤字だもん』(ジュースサーバーを指しながら)

バイト『やっぱり!自分も前から思ってたんすよ。』

バイト『飲み放題にして絶対赤字になってると思ってました!』
(本日4杯目のジュースを注ぎながら)


正直ボケてるのかと思いました。
ツッコミを待ってるのかと思いました。


遠慮も何もねぇw注ぎながら言うことかw

だいたい赤字の原因はアルバイトのタダ飲みなんですけどねぇ。
これお金取ってたらと仮定すると採算取れるもん。

それでも±0ぐらいだけどね。


うーん。最近の若い子は遠慮を知らんのかぁ・・・。
誤算だったなぁ・・・。

俺が水だけしか飲んでないの見てるはずなんだけどなぁ・・・。

やっぱり所詮アルバイト・・・。
「知らねぇよw」って気持ちが強いんだろうなぁ・・・。

ヤダワぁ・・・。

この記事に対するコメント


銀行の件だけど・・・
所詮、みんな、他人がどうなろうと知ったこっちゃないって思ってますw
だから、個人再生で支払額を減らせると思っても
そんな、銀行の都合の悪いことなんか薦めないし
たとえ本とだろうと、嘘をつかれればおしまいw
後、銀行は基本めんどくさがりや、支払いの猶予の件にしもて、そんなメンドクサイことするわけないし
猶予なんか、しちゃったら、他の人が、どんどん猶予しちゃうでしょw
よほどの事がないと、ローンの減額なんか
100%しない!
車のローンを駆りに組んだとしよう、無職になりました、いま、収入ないんでローン払えないんですけど、ローンの支払い額、3万円から1万円にしたいんですけど・・・って言ってみな!
無理ですwって即答されるから・・・
よほどのこと、国の機関か裁判で訴えられるとかないと言うこときかんて・・・
多分、法テラスかなんか間に入ってもらって・・・
裁判所を通して、銀行に交渉すると一発だろうがwまぁ、債務整理になるけどねw
まだ、大丈夫だろう、そんなに、焦ってないように思えるし、まだ、余裕がありそうだw
本とに、限界なら、借金の事しか考えられなくなるからな・・・
【2009/04/23 23:03】 URL | 豆お #- [ 編集]


>豆おさん
おぉ・・・!
もしかして経験者・・・?
余裕がある・・・ってわけではないんですけど
まぁ、借金の一部はとある事情で支払わずに放置してある状況だし
まだそこまで焦ってるってわけではないですねw
その道のプロだからこそ利益のために嘘をつく場合もあるってわけですか・・・。
やっぱりちゃんとしたところに間に入ってもらうのが一番なんですね・・・。
勉強になりまっす!
【2009/04/24 02:00】 URL | 元NEET #- [ 編集]


うちも借金が3000万円くらいあったけど・・・
3年くらい・・・
払ってなかったよw
銀行の担保を保証する保証協会って奴に
500万かりてたんだけど・・・
3年払わなかったら・・・
遅延損害金とか利息で800万になった(笑)
うちの世帯年収250万くらいしかなくて・・・
借金の理由がおじさんの保証人になったのが原因なんだけどね・・・
月々の支払いなんかできるか・・・
って言うことで放置していたw
そしたら、差し押さえの通知が来たw
それでも放置w
そしたら、一度話し合いましょうw
って連絡きて・・・
その後は・・・
なんやかんやで、交渉して・・・
どうなったか・・・は
秘密だw
後、裁判すれば全て解決ってわけではないw
結局国だろうが、銀行だろうが・・・
ないものは取れない・・・
めぼしい財産がなければ手出しはしないでしょw
まぁ、利息だけいれていれば何も文句はいわんw
仮に返済をシカトしていても・・・
差し押さえで、裁判沙汰に持ってくることは
メンドクサイから、あんまりやらんけど・・・
返す意思を伝えていれば大丈夫だと思うけどね
以上経験者は語るw
【2009/04/24 10:08】 URL | 豆お #- [ 編集]


この景気だと売上に期待はできないから
月並みだけど経費削減をガリガリやるしかないのでは?
・人件費
・仕入コスト
このあたりをメインに。
今はどこも買い手市場だからバイトも減給・クビにしても大丈夫だよ。もっと低い給料で使い倒そうw
【2009/04/24 22:20】 URL | まぁ #- [ 編集]


>豆おさん
やはり経験者・・・!!
その秘密の部分がめっちゃ気になる・・!
てか放っておいてもなんとかなるもんなんですねぇ・・・。
俺はヘタれだから無理だ・・wそんな度胸ないw
>まぁさん
自分も人件費はかなり削減しようと思って
出勤をかなり減らしたんですよ・・・。
2人いてもらった日を1人にしたりとか・・。
ただ・・・やっぱり出勤日数を減らすと給料が少ないことで
不満がたまるみたいなんですよねぇ・・。
現に一人それで辞めてったし・・・。
仕入れコストは現在見直し中w
なかなか出ないわりに仕入れ値の高いものをやめようかどうか検討中w
買い手市場といっても居酒屋はかなり不人気みたいで厳しいです・・・w
減給も考えてみたんですけどやっぱりただでさえ
出勤減らしたのに減給までしたら可哀そうかな・・なんてw
給料を減らすことでバイトの活気が失われるのも怖いんですよね・・・。
若くて元気だけが取り柄の高校生なんですもん。
接客マナーもなってないのに元気までなくなったら客こなくなるw
金と人情の板挟み・・・。
辛いっす・・・。
【2009/04/25 02:36】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/695-a3b26bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

