ニートを卒業した「非」童貞の日記



無理・・・。

そろそろ限界が近いかもしんない・・・。
精神的に・・・。

このままだと確実に親を殴ってしまう。
今のところはなんとかこらえている。

けどこのままいけば確実に限界を突破する・・。

親に手を挙げるなんて最低だろう。

でも言って分からないなら叩いてでも教えるしかない。

子供を躾けるのと何ら変わりない。

それと同じものだと考えれば最低な行為とは言えないんじゃないか。

そう思えてきた。


悪いことをしたらゴメンなさい。

教えてもらったらありがとう。

これを教えるだけ。

今の状況は優しく教えてるのに
『じゃあアンタがしろ!』『私はもうしない!』

逆切れ。

これに腹が立って俺もブチギレ。

この繰り返し。

言い方が悪いのかと思って優しい言い方にしたりしても変わらず。


そして一番最低なのは「お金を借りるぐらいなら店を閉める。」と言い出したこと。


今までの俺の努力は?

この仕事をするために正社員を辞めた俺。

そして俺が借金までして存続させてきた意味。

全てを無にする気なんだ。この女。


いい加減にしてほしい。

後先全く考えていない発言。辞めてほしい。


店を閉めると仮定しよう。

毎月、約30マン必要な我が家。

俺は別のところに勤め始めたと仮定する。

給料は前の仕事と同じ程度。手取りで15マンほどと仮定。

母もパートを始めたとする。手取り10マン程度。

仕事をすると交通費、昼食代等の働く上で必要なお金がいる。
安く見積もって一人3万程度。


(15-3)+(10-3)=19

19-30=-11


この11万をどこから持ってくるか。

また借金?

なら今の状態の方がマシ。

これを告げると『そんなことばかり考えてたら何にも出来ない!』とキレられる。

この考え方は悪くない。

でもこの女はマイナス面でこの考え方を使っている。

計画性が無さ過ぎるんだ。

第一、俺の給料を全てもらうという考え方を最初からしてる時点で気に食わなかった。

俺から『使ってくれ』って言うのを待つ立場じゃないのだろうか?
今と違いちゃんと勤めて稼ぐお金なら特に。

なぜ最初から貰うということで考えている?


俺は何も言われなければもちろん渡すつもり。

でも最初から貰う気でいるのはちょっと違うんじゃないだろうか?

渡す気が一気になくなったよ。

正直言ってもし店を閉めるのなら
店を閉めるのと同時に俺も家から出ようと思ってる。

ちょっと親が身勝手すぎると感じてる。

子供のために頑張らなきゃ!という考えが皆無なんだよな。

別に思ってほしいわけじゃないけど。
でももうちょっとお店の経営に関して必死になってほしい。

簡単に閉めるという発言をするのは仕事を辞めてそれなりの覚悟で
始めた俺に対して失礼ではないかと思う。

そんなつもりなら最初から閉めてほしかった。
俺を巻き込む前に閉めてほしかった。


さっき言い合いをして半分キレた状態でこれを書いている。

言葉が支離滅裂な部分があるかもしれない。
まぁ、そこはスルーしてくれ。


だが俺は店を閉めるつもりなら家を出る。

これは本気で考えている。

俺はこれ以上、親に振り回される気はない。

正直言って親の借金を俺の給料分を全額あてて
返済している時点で俺はかなりのお人好しだと思う。

ただそれが当たり前だと思っているような親。許せない。

もし店が閉店したとき。

俺は自由になる。

この記事に対するコメント


なら旅立てw
まだ若い
2年くらい、離れてみるのも手だ
また帰りたいと思うか、帰りたくないと
思うかは・・・本人次第だ
だが、世間もそれなりに酷いとこは酷いよw
他人の↓で働くのもそれなりに精神的に酷い時もあるよw
それに耐えられるかどうかですなw
【2009/04/26 10:07】 URL | 豆お #- [ 編集]


いまのままだと元ニさんも母上も共倒れになる危険があるね
よく考える時期にきてるっぽい
母上と話し合いになりそうにないなら、元ニさんの独断で閉店もありでしょう
このままズルズル借金増やすより思い切った行動も考えとかなきゃね
まぁ元ニさんなら、人生なんとかなりますよ!
【2009/04/26 10:20】 URL | ソラ #5nccPvT. [ 編集]


>豆おさん
他人の下で働く辛さはわかってますw
だからこそ当てにされると腹が立つw
マジで旅立とうかな・・・。
でも今出ていくのは家族を捨てるのと同じ・・・。
二度と戻れないだろうな・・・。
>ソラさん
閉店して今の生活を維持するとなるともっと借金を
することになりそうなんですよ・・・。
軌道に乗るまではお金を借りつつごまかして
続けるのが最善なんじゃ・・・?と思っているんですが・・。
もうわかんないです・・・。
【2009/04/27 01:41】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/698-c829530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

