ニートを卒業した「非」童貞の日記



不況

今日は何だかついてない一日だった。

入口のガラスを磨きすぎたせいで閉まっていることに気付かずドーン!
膝を痛めた。

棚に頭をドーン!
たんこぶできた。

今日の売上ナナヒャクエーン!
安い金額で長居する常連イラネ。




それと今日はね。
お店についてちょっと悩み始めた。

親に金を借りさせてお店の存続を図る。

本当にこれでいいのだろうか・・・?

もしかして俺は親を利用して経営者ゴッコを
したいだけなんじゃないだろうか?

「こくきん」や「銀行」なんかちゃんとしたところは
弱小個人経営のうちのお店なんかに貸してくれるとは思えない。

となると消費者金融。

だが利率が結構高い。


俺が失敗すれば父だけでなく母も破産することになる。



本当にいいのだろうか?

もしかすると俺が一番リスクを背負っていないのではないだろうか?

俺はどうすればいいのだろうか?

悩むわ。ていうか答えが見つからないわ。

なんか普通に勤めてた方が楽っちゃ楽だな…。





だいたいなんだよこの不況・・・。

俺が思うにマスコミが不況だと言って煽ってるのが原因じゃないかと睨んでいる。

外食なんて一番に削るポイントだもんな。

マスコミが何も言わなければただ外資系の輸出の不況程度で留まっていたものを
マスゴミが不況不況と連呼するから悪循環が働き
全体に広まっていったんじゃないのだろうか?そんな気がする。

不況のきっかけはアメリカだろ?
なら国内だけでやってる中小企業にとってはたいして影響ないはずじゃん。

なのになんでよ?

そりゃ大企業から仕事貰ってたりするとこもあったかもしれないけどさ。

でも基本関係なくね?

今まで働いてた人の大半は前と変わらない給料もらってるだろ?

なんでお金使わないの?

テレビで不況だって言ってたから?

そりゃ不況だなんてずっと言われてたら不安になるもんね。
使わずに貯めるのが普通だよね。

でも使わないと不況になるよ?

悪循環だよね。

この不況はマスコミが作り上げたものなんだ・・・!!
俺の店がつぶれそうなのもマスコミのせいだ・・・!!!


まぁ、他の会社の状況とか勤めてる人の状況なんて
よくわかんないから全部適当だけどさ。


とりあえず俺の店だけが繁盛してくれればそれでいいんだよ・・。

金払ってマスコミでも呼ぶかぁ?

バカな民衆らはすぐに騙されてうちの店でも一週間ぐらいは
満席状態が続くんじゃないかぁ?

一週間満席が続くなら一か月分の売り上げに届くぜぇ・・・




はぁ・・・なんか疲れた・・・。

ネル。。。

この記事に対するコメント


消費者金融で資金調達?
や、やめとけって!
あんな高い金利で借りたら店終わりだよ。
GWは「ナニワ金融道」でも買って読んで
みなよ。
【2009/04/29 18:55】 URL | ゴクウ #- [ 編集]


>ゴクウさん
わかってる・・・!
わかってるつもりだけど店の存続にはもうこれしか・・・!
まぁ、ぶっちゃけ失敗したら母に破産させてチャラにw
そして俺は普通に就職して暮らすってねw
いくら借りても俺の借金ではないからw
【2009/04/30 02:57】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/700-90c84a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

