ニートを卒業した「非」童貞の日記



アルバイトをひとりクビにしちゃったw

この子は事故にあって休んでたんだけどね

保険の関係とかで復帰する目途が一切たたないの。

そんでね、友達と遊びまわってるの。

そんでね、連絡がね、事故った当初に保護者の方から一度会ったきり
一度もないの。

目途が立たないとか遊びまわってるとかはその子の友達情報。

本人から一度も連絡してこないとかやる気がないんだろうね。

それにね、シフトの調整がめんどくさくてね。

これ以上目途すら立たないようなら辞めてもらえる?

ってな感じで辞めさせてしまったw


もっとやんわり言ったけどね。メールで。

実はね、メールも返ってこない。電話も出ない。

こんな状況だったんだよね。

そんでその子の友達に直に言ってくれって頼んだら翌日、
つまり今日連絡が来たので言ったの。

怒ってるって聞いて焦ったんだろうね。

バイトをナメてたんだろうね。

俺はこのメール、電話、シカトでクビにする決心がついた。


上司からの連絡は絶対折り返そうぜ!

あと何かあったら『自分で』連絡してこようぜ!

高校生にもなって保護者にさせるとか恥だぜ。

学校じゃないんだから。


てかメールの返事をしないとかありえないから。

友達じゃないんだから。

返さなくてもいいような内容でも『わかりました』とか一言でいいから返しなさい。

それが目上の者に対する常識ではなくて?


てか前の会社で俺が怒られたことなんだけどね。

連絡を無視すンナ!って言われたっけw

この記事に対するコメント


高校生にそれは求めるのは・・・
微妙だ
社会人でも出来ていない人多いのに・・・
成人してもいないのに、出来る奴が凄いのかもしれないし、そもそも年齢は関係ないと思う
筋を通す人は通すし、通さない人はいくつに名っても通さないものだと思います
社会の常識が全ての社会人が持っているなんて
幻想ですよ、世の中に出て元ニさんだって変な人も多いでしょって感じなかった。アルバイトにそんなに幻想を抱くなら、元ニさんがしっかり教育してあげればいいじゃないw
人を教育するのは非常に大変だと思いますよ
なぁなぁじゃなく、ちゃんと叱るところ叱って
フォローするところはフォローする、出来るかい?
自分という人間を信頼してもらって部下を人間的に成長させ、仕事の能力も高めていってあげる
管理職というのも大変だと思うけどね
元ニさんがアルバイトにそう感じているなら
ちゃんと本人を呼び出して、これこれこういうわけでこういう事だから、それはいけないと思うっていう事をわからせてあげれば、体外・・・
若い奴は、素直に聞く奴か、反発してスネルか
だと思う
まぁ、アルバイトにそこまではやる労力はは無いんでしょうけど・・・
【2009/10/03 15:15】 URL | 豆お #- [ 編集]


確かに望みすぎかもしれないですね・・・。
ただ、一人の高校生がものすごくできてしっかりした考えを持った子がいるんですよ。
その子は自分の仕事に対する考え方が自分と同じで自分のやってほしいことを
完璧に理解してやってくれるんですよ。
なのでつい全員に求めてしまっていたんですね・・・w
確かにやって欲しいことはその都度伝えてはいるんですが
叱るというようなことはしてないです・・・。
一度帰りたいといったアルバイトがいたんですが忙しかったので
帰さなかったことがあるんですよ。
それで拗ねられて仕事をほとんど放棄されたことがあって、、、
それ以来なんだか機嫌を損ねさせるのが怖くなってしまってww
でも思い返せば自分もできてなかったことですし出来る筈ないんですよね。。
というかやっぱりその立場にならないと分からせるのは難しいのかもしれないですね。
自分も人を使って教える立場になって初めてわかることばかりです・・・。
昔の自分は間違いだらけだと気付きまくりwww
今、前の上司にあったら一言謝りたいww
【2009/10/04 00:49】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/855-a54711fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

