ニートを卒業した「非」童貞の日記



休みでした。

なのでねかふぇにでも行こうと思った。

けどいざ行こうと思った時、ふと我に返った。

「見たい本なんてないぞ・・・?」

なのでやっぱ中止した。


ベットにもぐって1円パチンコにでも行こうか考えてたら寝てしまった。


なので今日は1日自分の部屋で1日を過ごした。


外に全く出なかった日ってなんかひさしぶり。

なんだか落ち着かない。


それにいま親とは冷戦状態だからなぁ。

家にはなるべく居たくないんだよ。。。


ここ数日親に対して無視を決め込んでるんだよね。

なぜなら話すと本気でキレソウだったから。



仕事で、俺はどうして親が注意したことを守らないのか不思議だった。

でも簡単だった。


親自身が悪いことだと認識して無いから。

だから俺の注意もただの小言や因縁としか受け取ってないんだよ。

だから直そうとしないし直す必要がないと思ってる。

社会経験のあまりない俺ですら社会では常識だと、
そんなわかるようなことすらわからないみたいなんだよね。

自営業だけを数十年もやってたのだからしょうがないのかもしれない。

でもそれが俺には耐えられない。

だから親を無視をすることに決めた。



『無視』というのは一番ひどいと思う。

わかってる。


でももうしょうがないんだよ。

1年やってわかったことは親のバカさ。無謀さ。考えなさ。責任のなさ。

夫婦で始めたお店。

なんで関係のない俺がその夫婦よりも真剣に考え込まなきゃいけないの?

俺と同じくらい。いや、ほんの少しでもいいからお店のことを考えてほしいのです。

なんにも考えずにその場その場で適当にやってさぁ。

生活がかかってる人の考え方じゃないわけよ。


多分だけど俺が考えてなんとかやっていけてるから親は安心しきって
なにも考えなくなったんだと思う。

俺が頑張ってるのが当たり前だと思ってるのが癪に障る。


親なんてもんは害しかないな!!

学校を卒業したら親元を離れて一人暮らし!

年に1回帰るか帰らないか!

連絡も年に数回!


これで充分!!!

このくらいが丁度いい!

この記事に対するコメント


う~ん、むむむ・・・
事情が事情だけに仕方ないのかもだけど
親を恨んで生きていくってのは、とても不幸なことに違いないんだよね
もちろん元ニさんが望んでしているわけでないことは重々承知なんだけどさ
それでもやっぱり、なんとかならないかな~と考えてしまいますよ
余計なお世話失礼します
【2009/10/14 22:21】 URL | ソラ #5nccPvT. [ 編集]


恨んでいるってわけではないですよw
ただ考えを改めてほしいってことですかね。
楽観的過ぎて危機感0で。。。
今の最悪な状況が続いたらどうするつもりなんだっつーの。。。
俺一人で危機感感じて焦って慌てて・・・。
なんだか親はどこか他人事のようなんですよね。。。
【2009/10/15 01:48】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/867-11243eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

