ニートを卒業した「非」童貞の日記



仕事が今日もめちゃくちゃ暇だった。

相変わらず落差が激しいなぁ。


考えたんだけどテーブル席を一つなくそうかと思う。

客席は減らさないほうがいいのは判ってるんだが
こう暇じゃ意味がないしね。


もっと一つ一つの席を広くして集客を狙おうと考えた。

俺理論よ。

俺がパチンコ屋で席を選ぶ時、両隣がいない事を優先して選ぶ。

近くに他人がいると落ち着かないんだ。

そういう人はたくさんいると思うんだ。

だから敢えて客席を減らす。


今の客の入り方なら決してマイナスにはならないと思う。

というかうちのお店は無理に改装して広くしちゃってんだよね。

最初は15席ほどだった。

それを30席ぐらい改装して増やしたから
今はテーブル席合わせて45~50席ぐらいある。

厨房や焼き場は15席で余裕で回る大きさではあったんだけど
50席となると狭い。

回らない。

狭くて手伝いに人を増やしても意味がない。という状態。

だからさ。お客さんに時間をかけてまたしてしまうぐらいなら

待たせないで済む範囲の席にしてしまえばいいのよ。

まぁ、一つ席を減らしてもあんまり変わらないけどさ。

でも一つ以上減らすとピーク時の売り上げが激減するからさ。

これいじょうは出来ない。


ていうか改装する時にもうちょっと考えてくれてればなぁ。

見通しが甘いんだよ。

15席用で厨房なんかを作ってるのにいきなり30席も増えて
対処できるわけないじゃん。

増やすなら厨房も一緒に改装しないと!


まぁ、いまさら文句言ってもしょうがないから出来ることをしないとな。

よし!次のGWに改装だ!

3日間休みを取る!

そして一日目は法事の後に大掃除&改装!

二日目と三日目はゲーム&ネカフェで満喫生活!


ふぅ・・・。


完璧なプランが出来上がってしまった・・・。


よし!頑張らなくてはな!

GWはパチンコなんか絶対行かねえぜ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/941-16b8e200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

