ニートを卒業した「非」童貞の日記



金がないぜー。

ここ2カ月ぐらいホントヤベェ。

不思議なぐらい突然売り上げが落ちた。

意味が判らない。。。


不況・・・なのかなぁ。。。


ドカタの常連さんがいるんだけどね。

超暇で寮費や食事代を引かれると下手すりゃ赤字になることもあるんだって。

1週間で2,3日しか仕事がないんだって。


すげえよなぁ。


やっぱ不況なんだなぁと実感させられるぜ。

そんでこんな中で消費税10%だったっけ?

こりゃますます買い控えが起きて中小個人企業は軒並み潰れて行くな。
んで潰れると税金が減るし消費も減るし生活保護も増えるかも?

なんかよく判らんが負の連鎖に陥ってる雰囲気がする。



まぁ、消費税が上がってもうちのお店は値上げするつもりないけどね。
知ってる?一年の売上が1000万超えなかったら払う必要ないんだよ?

だから売り上げが超えそうになったら長期休暇でもとっちゃえばいいのよw

売上が1000万なら利益は約300ぐらいwギリ生活できるw

この手を使えば法が変わらない限りは値上げしないですむw

まぁ、10%になると法律も変わってきそうな気はするけどどうなんだろね。

全く分からんわ。


まぁ、いいか。

なるようになるさ~。


こういうことは足掻いてもどうしようもないからね。

流れに身を任せてみるさ。


この記事に対するコメント


元ニートさん
空いた時間でバイトしようぜ。
パチンコ行く時間がなくなって金減らなくなるし、バイトで稼げるし一石二鳥じゃないか。
このまま自由(遊び)に使える金がない上にアコムで仕入れ代金払うような生活が続いたら体より先に精神ぶっこわれるぜ・・・、心配だ。

俺は去年会社潰れてw 
今は夜派遣社員、朝パート、土日アルバイトって3つ掛け持って月30万くらいある。

仕事が全然見つからない、やっぱ本当に不況なんだと俺も実感した。

【2010/06/24 13:30】 URL | KOU #- [ 編集]


売上1000万なんて、ショボいこと言ってないで、せめて年間3000万は目指そうぜ!
【2010/06/25 00:32】 URL | ソラ #5nccPvT. [ 編集]


>KOUさん
すげぇ・・・!働きモノが眩しいぜ・・・!
しかしそれだともしかして休みなし?体壊しそうだな。。

てかバイトは元々考えてはいたんだけどね。ないの!
夜中の1時~朝6時くらいが理想で探してるんだけどねー。
中々条件に合うものがない・・・。


>ソラさん
ぜってー無理だw
3000超すって毎日が満席状態w
今の閑古鳥の状態からじゃ考えられんわw

でも3000万行けば全てを人に任せて
放っておいても収入になるなぁ・・・w

【2010/06/25 01:19】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/996-c5d46ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

